ドライアーやアイロンを使って自分アレンジも

ウィッグのイメージってどんなのでしょうか。
2014y08m10d_211725041
洗えない。乾かせない。買ったまま使うしかない。扱いが難しいなんて考えていらっしゃる
ならそうでもないようです。
簡単な水洗いなら可能で、耐熱対応のウィッグなら180℃ぐらいまでなら使用可能
のものもあるのでドライアーを使うこともできるようです。
ドライアーが使えるならアイロンなども軽めにかけて自分オリジナルの
カールをかけることも可能なので
そうなるとかったままそのままをかぶるだけじゃなく自分オリジナルの
アレンジを加えてより自然に自分の好みのウィッグで自分の髪をセットできるように

耐熱ウィッグの種類も豊富ですから
やってみたかった髪型を探し当てられるんじゃないでしょうか。
もし見当たらないならば近い形のものを買って自分でカットして
アイロンなどで整えるのもいいかもしれません。
もったいないかもしれませんが
本当の自分の髪じゃないからこそ失敗も恐れず許せるかもしれません。
ウィッグで失敗が怖くてできなかった、髪型も挑戦できるかもしれません。

毎日じゃないけど試したい髪型を
休みの日だけ、イベントのときだけ
おしゃれに、コスプレに、使える耐熱ウィッグを一度試してみるのもアリかも。

もしかしたらおしゃれの必須アイテムになるかも
耐熱ウィッグが癖になるかもです。
いろんなアレンジもできますし、白髪隠しにもなります。
髪の傷みもなくつやのあるヘアスタイルになれるので若返りそうですね。
また、和装用のかわいいウィッグもあります。
ウィッグについての参考サイト
着物・和装に似合うウィッグhttp://xn--dckf5a1e6535bncg.biz/

一気に暑くなって

雨の日はまだ寒いこともあるけど

一気に気温が上がってきてやばいことが1つ。

太ってきてます!w

熱くなったら妙にアイスが食べたくなるんですよね。

箱で買ってもついつい食べ過ぎて

2日くらいでなくなってしまいます。

水分補給が全部アイスじゃないのって感じです。

これって中毒かなんかでしょうかね。

止められないのです。。。

 

 

今日は美容日和

久しぶりにリンパマッサージに行ってきましたー。
やっぱり全身やってもらうとすっきりするわ。
見た目-3kgってとこかな。足が違う。

むくみ対策してるんだけどな。
やっぱりゴッドハンドに施術を受けると違うね。
むくんでなさそうなとこまですっきりだもん。

たっぷり90分、アロマオイルの香りも良くって
寝そうになりました。

そのまま、今日は美容院へ。
髪の毛が傷んできてるんだけどなんとか
伸ばしたいから縮毛矯正。

美容院って気分あがるよね。
つやつやのさらさらー
今流行ってる髪型がパーマだろうがなんだろうが
断然ストレートのさらさら。
若見え、自然で特に男子受けは最高だしね。

今日は施術を受けるばっかりで
綺麗になってすごい気分爽快。
ちょっとハードだったけど、綺麗になるって心がはずんで最高。

 

 

 

美魔女スキンケアってか

ここ何年かの美魔女ブーム。
雑誌やテレビでも取り上げられています。

「美」はいいとして「魔女」っていうのはどうなんだ?
と思いつつ、あれだけ若作りなのはやはり何か薬草や魔法のおかげなのかとも思ったり。

メイクやファッションまで若作りなのはどうかと思いますね。
年相応の美しさや品ってものもありますから。

でも自分としては体や顔を健康的で若々しく保つっているというのは非常に見習うべきところです。
年をとるにつれて忙しさにかまけて自分に手をかけなくなりがちです。
だから常日頃から意識して美容を心がけないといけないんですよね。

手軽にケアできるオールインワンゲルをちょちょいとつかっています。
私の肌には合うようですが、もっと年をとったらどうだろう?大丈夫かな?

ここのところちょっぴりだけどシワやくすみの気になってきました。
あんなに若くならないにしても、年齢より老けて見えることのないようにがんばらなくちゃ。

 

乾燥がこわいorz ガサガサ肌

なんだか最近、空気が乾燥してますよね。
もう、肌にダメージうけまくりで、参ってます。

まず、顔!
口の周りとか、如実に現れすぎでしょってくらい乾燥してきた。
まあ、乳液も化粧水もぐんぐんと吸い込んでくれるから気持ちがいいっちゃいいんだけど、お風呂上がりとか結構ヤバい。
すぐつっぱってくる感じで、すぐにケアしないと本当がさがさになる。

あと、手足!
冬の訪れって感じかな。ひざとかひじとか、そのあたりが白く固くなってきて。ああ、角質だな、って感じがする。
さすがに乳液使うのはもったいないから、ボディクリームでケアするけど、正直ちょっと苦手なんですよね。クリーム系って。
だってかかとに塗ったら靴下はかないと床につくし、靴下とかスリッパ履いたら履いたでそれらにつくって思ったらなんか嫌。
なんとかなんないかなぁ。

 

運気を簡単にあげるもっとも効果的な方法

こーんなタイトルでかいたら、すごいことを書きそうなもんだけど

なんというか、すごく簡単です。

簡単だし、まぁ、無料でできるからみんな知ってると思うけどね。

 

そう、お掃除です。

まず、片付けしまくり、ばっちいところは拭きまくる!

臭いところはいい匂いに。

 

うん、これだけ!

埃やごみとかがあると、悪い気がそこに貯まってしまうんだそうですよ。

まぁ、私には気は見えないので「ホンマかいなー」って聞かれると

答えようがありませんが。

 

でも、誰にでも簡単にできるから

真剣に掃除してみるのもいいかもね。

 

チョコパイの期間限定品

チョコパイってなかなかのウマサ。

だけど中身がマシュマロのあれ・・・

アレですよ!!!怒

 

ああ、名前が思い出せない。

と思ったら、エンジェルパイ!

そうエンジェルパイのほうがおいしいけどね。

ってただそう書きたかっただけなんですがw

 

最近、季節限定の商品って流行っているけど

このチョコパイにもコーヒー(カフェオレだったかも)とか

なんとかが販売されています。

 

さっき食べたのは、コーヒーのやつ。

普通のクリームのはクリームにアルコール臭っぽいのを

感じるから苦手。

ということで、コーヒーのやつのほうがおいしいです♪

限定にせずに、ずっと作ればいいのにねー。

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個×10袋

とうとう消費税が!

ほぼ上がるというので決まりといわれていたけど

本当に8%になっちゃうんですね、消費税orz

 

 

せめて、食料品は現状のままにしてほしい。

それか、お米は消費税なしとかw

 

 

低収入者には1万円あげる~とか

いっているけど、そんなん手間がかかるし

その人件費もすごいことになるだろうから、

お米は消費税ないっすよ!それでユルシテ~。のほうがいいと思うけど。

 

 

本当に消費税が上がったら安心できる社会になるんだろうか?

どこかの国へ持って行かれそうですが。

 

 

 

翡翠とパワーストーン

身に付けるとその人を守るといわれる誕生石。ひすいは5月の誕生石です。世界各国で昔から幸運をあたえる天然石としてとても珍重されてきました。時には金よりも高い値で取引されることもあったそうです。

 

特に中国では風水的な考えとして金運を上げると現在でも人気があります。また、悪鬼から身を守り、事故や災難から逃れるパワーがあるともいわれています。

 

最近では高価な翡翠に似せた天然石も出回っています。その場合は、ネット通販の場合、注意書きなどがありますからヒスイなのか、他の石を染めたものかを判断してください。

 
通常のお店で購入する場合は、こういった知識がなく販売しているところもあります。宝石店などでは大丈夫ですが、雑貨のようなものを販売しているお店でちょっとパワーストーンなどを取り扱っている場合は注意が必要ですね。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ